2009年11月01日

バッファロー ちょいテレ DH-KONE/U2VP レビュー

バッファローのワンセグチューナ ちょいテレを買ってみた。
購入先は楽天Joshin web。
ウルトラ高感度モデルと謳ってるし2009年08月 発売と
新しい機種のようなのでこれに決定。
梱包その他はさすが大手ストアーなので抜かりなく安心。

製品と付属品 下に見えるのは同梱購入したSONYの
Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット。

IMGP3022.JPG

ドライバー等は付属のCDからインストールするのですが
ネットブックなどCD付きでないものはネット繋いでバッファローのサイトから
ダウンロードしたほうが手っ取り早いでしょう。
本体ソフト PCastTV for ワンセグ付属CDのはVer.2.23でサイトのものは
Ver.1.20(2007年10月30日掲載)となぜかちょと古い。


インストール終わって繋げてみる。チャンネル設定は埼玉を選ぶとTV埼玉しか
一覧に表示されない。関東広域 東京にすると見慣れた局名が出てきた。
でも何も映らない。付属のUSB延長アダプタのようなもので窓際に置いてもだめだ
ロッドアンテナ(7段に伸びる)をはずして外部アンテナと繋ぐコードに変えてみる
ロッドアンテナ引き抜くとき折れてしまうのではないかと心配になる。
そして外部アンテナを室内のアンテナ線に直接繋ぐ。これなら映るだろう!!
って。。。映らない(^^;
我が家はCATVの地デジパススルーだからワンセグの電波は通ってないようだ。
そこで延長アダプタと外部アンテナを二つ繋いでみる。これだと相当長い距離を稼げる。これを2階の窓から垂らしてみる。映った!!!
でも途切れ途切れで実用レベルには程遠い。本当に ちょいテレだw

電波が遠すぎる(都内より7.80キロの埼玉北部)での状態です。
これで評価を下すのは早いでしょうね。
録画機能、滑らかモードなど都内でもう一度ためして見ます。

IMGP3024.JPG
posted by kanta at 17:08 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | PCライフ

2005年07月21日

OSインストール

PCライフと項目だけは作ってあったが書き込みは初めてだった。(^^
ただいまメインPCのOSをインストール中!。
ノートよりの書き込みです。
我がデスクトップの構成は80ギガと120ギガのIDEハードディスク2つ
OSはCドライブ5ギガのパーティション切って使っていたんだけど、
データー、アプリは別ドライブにインストールしていても
使っているうちにだんだん容量がたらなくなってきて、頻繁にディスク容量不足の警告がくる
Cドライブを切りなおし広げようとしたが
ドライブ自体にエラーがあるようで領域が広がらない。さあ困った
そこで、新しく外付け250Gのドライブを買ってデータのお引越しをしました。
OSの入ってる80Gハードディスクをフォーマットして新規OSインストール。
何年ぶりのOSインストールだろう(笑
最近はバックアップソフトのおかげで、OS調子悪くなるとすぐリカバリー
2分ちょとで快適な状態まですぐ戻るので、OSインストールのやり方も忘れちゃったです。

案の定ほうらやっぱり、XPが二つ入っちやってる。やり直しだぁ(^^;



posted by kanta at 21:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCライフ
×

