2010年05月13日

セパ交流戦

今年も交流戦が始まった。
シーズン開幕から調子よく勝ち続けている巨人には
なくてもよい期間だが(^^;
調子の上がらなかったチームは気分も新たにがんばれるだろう。
初戦、巨人はライオンズ岸に手もなくひねられた。
ひねられたがまさにぴったりする試合でゴンザレスまた負けが先行してしまった。
posted by kanta at 06:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2010年05月10日

wカップ メンバー発表

Wカップのメーンバーが発表になったが
岡田監督のメンバー発表で思い出されるのはフランス大会でのカズを選ばなかったこと
どうせ今大会も勝ちあがれる雰囲気は全然ないんだから
思い切ってカズ選んであげればよかったのにと思う。
これもスタンドプレーには違いないんだけど、日本チームのムードを盛り上げるのには
良い策だったかもしれない。ミュンヘンオリンピック 男子バレーボールチームが
大ベテランの南と中村選手を選んで金メダルを取ったというのは有名な話。
まぁここが金メダルの松平と岡田の違いなんだろう。
posted by kanta at 21:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ
×

