2010年04月24日

谷 代打逆転満塁ホームラン

8回裏 1アウト満塁で代打に立った谷が逆転満塁ホームラン!
今日の試合は 7日に亡くなった木村コーチの追悼試合
巨人も見えない力に助けられたのか 劇的な代打満塁ホームランでした。
posted by kanta at 21:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2010年04月23日

高橋由伸 お立ち台

高橋由伸が久しぶりのお立ち台 ヨシノブ君がお立ち台っていつ以来だろう
本拠地ドームでヨシノブがヒーローで 押さえのクルーンも復活して
今日は巨人良い勝ち方でした。
posted by kanta at 21:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2010年04月20日

DSC-HX5V レビュー

DSC−HX5V コンデジ買っちゃいました。
イチデジは持っているのですが普段持ち歩けて動画も撮れるのが
欲しくなり これとパナのTZ-10と迷いましたがフルハイビジョンで撮れるこち
SONY Cyber-shot DSC-HX5V を購入。
地元のキタムラで36800円の下取り2000円
液晶保護フィルムと5パーセント5年保障付けて3万7千ちょいでした。
キタムラの5年保障は無料と思っていましたから 5%聞いてないよ〜!!おいおいでしたが
去年より無料修理一回きりの5年保障、5%で何回でも修理の5年保障と変わったのだそうです。
SONYタイマー発動されても困るので5%5年保障にしました。

IMGP3407.JPG

使用レビュー

まだほんの数枚程度ですが動画も撮れてスイングパノラマなどギミック満載で
面白そう!なによに夜景が凄いです。手持ちで窓の外街灯一本の薄暗い路地が
くっきり明るく 今までのデジカメに馴れてたものにはカルチャーショック受けるほどの写りでした。
ちょいと予算オーバーでしたが 今写真UPしてたイチデジのレンズ単体
より安いのですからコスパはいいのかも技術は進歩しているのですね。
もちろん画像の綺麗さはイチデジとは比較になりませんでしたが(^^;
これから説明書よんでDPS機能なども試して しばらく遊べそうです。
posted by kanta at 22:02 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2010年04月18日

金本 連続フルイニング出場ストップ

フルイニング出場1492試合でストップ
非常な決断をした監督もそうだけど
今の状態で出場を続けるのは本人が一番つらかったんじゃないでしょうかね。
連続記録は途絶えても世界記録が色あせることもないのですから
お疲れ様といいたいですね。
ただ相手チームにとって金本が休みとって元気復活は脅威です(^^;
posted by kanta at 20:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2010年04月15日

坂本 逆転満塁ホームラン!

阪神の新外国人に7回まで0点に抑えられ
連敗の中いやなムードを一気に晴らす坂本の逆転満塁ホームラン!!
絵に描いたような劇的な試合展開ですね。
巨人ファンとしては最高です!!
久しぶりのブログの更新だけど熱く語らなければおさまらない興奮w
posted by kanta at 20:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2010年04月06日

春爛漫

阪神対巨人いやぁ今年も楽しませてくれそうです。金本、新井に一発が出て、9回一点差で押さえの藤川
最後、高橋ヨシノブの打球がもうちょい横にそれていたら
まぁ僅差のよい試合でした。

海の向こうでもメジャーリーグも開幕。
松井が新天地でお披露目の第一号
野球シーズン開幕 春満開です。

aaa123.jpg
posted by kanta at 20:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2010年04月05日

開幕ダッシュ

巨人開幕ダッシュ!とまではいってませんが まぁまぁ順調な滑り出しでしょう。
新人の長野もドデカイ場外ホームラン 初アーチが場外って恐れ入ります。
ヤクルトも出足好調ですが一巡するまではまだどこも手探りでしょうね。
巨人の心配なのは木村拓コーチ 今年からコーチで張り切っていたはずなのに
あの若さで 怖いですね。無事回復を祈りましょう。 
posted by kanta at 21:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ
×

