2010年03月26日

セリーグも開幕

今日からセリーグも開幕。
巨人は内海が先発 由伸が復活
良いところで打って ヤクルトに快勝
幸先の良いスタートをきれました。
阪神も城島の活躍が凄かったですね。この戦力強化は相手チームにとって
恐ろしいことになりそう。

posted by kanta at 21:22 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2010年03月21日

DELL XPS 8100 届いた!

予定日が度々変わって少しやきもきしましたが
今日やっとDELLパソコン届きました。
さすが新しいパソコン i7 870は速いです。
モニターは三菱の27インチにしたのですが 今まで使っていた24インチと
一回り大きくなりましたが
それほど変わったという感じしませんね。
それに台座とかプラスチックで軽いし安っぽい作りでした。
27インチで3万前後ですからねこんなものなんでしょう。
IMGP3199.jpg
左が24インチ 右が三菱の27インチ

1.jpg
パフォーマンスは CPU、メモリー、グラフィックは7を超えてますが
ハードディスクが足を引っ張ってます。
SSD換装したいですね。



posted by kanta at 21:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2010年03月20日

プロ野球開幕

いよいよプロ野球も開幕しました。
開幕戦はどのチームもエースを立て幸先良いスタートをと願うのでしょうが
今年を占う大事な一戦でもありますね。
ダルビッシュが思わぬ誤算で5失点去年暮れの故障が尾を引いてるのでしょうか
開幕ダッシュに成功するのはどこでしょうね。
posted by kanta at 21:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2010年03月16日

DELL Studio XPS 8100

DELL Studio XPS 8100 3月の7日にポチして
3月8日から製造開始!
デルのサイトには注文状況を知らせるステt−タスページがあるんですよね。
最初の予定では19日到着となっていましたが、途中から24日に変更
そしてまた今、19日になってます。何回見ても変るもんじゃないのですが
見るのが楽しみ来るまではワクワクって感じです。4年ぶりの新パソ
今使ってるのもDELL機でして、またDELLに決めポチするまでは
HP、ドスパラ、サイコム、ワンズ、気に入ったケース、将来性を考えて、SATA 3.0+USB 3対応のマザーボード、SSDとか色々検討したんですけどね結局はDELLの値段に負けてしまいました。使い始めたらスペックなんて気にならなくなるんですがね(^^;
DELL機にあわせパソコン机と椅子も新調しまして受け入れ態勢万全!
新パソよ早く来い〜!

posted by kanta at 20:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2010年03月13日

3月

一ヶ月以上も更新してなかった。
その間 バンクーバーオリンピックもあり
プロ野球はキャンプに入ってる。
スポーツ関連サイトの管理人としちゃ最低ですね(^^;
暖かくなって啓蟄も過ぎたし ぼちぼち冬眠から覚めましょう。
posted by kanta at 22:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ
×

