2009年11月14日

巨人優勝!日韓クラブチャンピオンシップ

原巨人今年を締めくくる最後の試合。
日韓クラブチャンピオンシップ KIAを序盤は苦しんだものの
9−4で下し日韓戦に勝利しました。



7回の打者12二人の猛攻は巨人の今年の強さを証明した試合でした。
タイトルのかかった試合で打者一巡はないですからね。
原監督 巨人ナインおめでとう!!
とおめでたいのはここまで

アジアチャンピオンを決める試合から日韓戦に変わったけど
もうやる意味ないですね。
巨人は韓国にTV放映されてるみたいでそれなりのメリットも
あるのでしょうが今年最後でも私は文句は言いませんw
posted by kanta at 17:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2009年11月07日

巨人優勝!!おめでとう MVP阿部

巨人優勝!!7年ぶり 21回目の優勝おめでとう!!
原監督が宙に舞うこの瞬間まで長い道のりでした。
若手を育てて投打のかみ合った優勝するにふさわしいチームになりました。巨人の黄金時代の始まりを予感させます。
原監督 優勝インタビューもさわやかだった。
巨人軍優勝おめでとう!
posted by kanta at 21:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2009年11月06日

松井MVP 悲願のワールドシリーズ

やりましたね松井
優勝を決める大事な一戦で先制の2ランをを含め3打数6安打
これ以上ない活躍 守備での骨折、膝の怪我
入団当時はゴロキングと揶揄されたり
沢山の試練を乗り越えて栄冠だから喜びもひとしおでしょう。
これだけ活躍してもヤンキースが契約しなかったら
惜しまれながらの退団となるわけでニューヨークの伝説になりますね。
松井おめでとう!!
posted by kanta at 07:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2009年11月04日

日本シリーズ第4戦 ラミレス一発

巨人負けちゃいました。最後猛追しましたが残念です。
ラミレスの一発も出たし五分の状態に戻っただけだから
心配することもないかな。
シリーズの行方はわからないどちらのファンにとっても
面白いシーズンになってきました。
posted by kanta at 21:46 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2009年11月03日

2009東日本実業団対抗駅伝競走 熊谷

熊谷えびす大商業祭ってのがあって踊りや稚児行列もあるので
またカメラ抱えて出かけてみた。
国道17号に出ようと思ったら渋滞で動かない。時間は11時前。
そうだ今日は東日本実業団駅伝もあるんだった。で、急遽裏道を通って駅伝コースへ向い沿道応援することにした。
女子はちょっと前に通り過ぎた後で、男子が20分過ぎになるとのこと
お天気は最高だが風が冷たい。場所は熊谷女子高前。
上空では入間基地の航空ショーなのだろう上空を自衛隊の飛行機が編隊を組んで
飛んでいる。今日に限って望遠レンズ持ってきていない。
肉眼でははっきり大きく見えても写真に収めると豆粒だ。残念。

IMGP3066.JPG

そうこうするうちに先導の白バイが来た。歓声が上がる。先頭は日清ゼッケンを付けた選手
IMGP3070.JPG

IMGP3071.JPG



アンカー2位以下を大きく離して独走だった。関係者に貰った旗を振って応援する。ガンバれー!!
IMGP3073.JPG
IMGP3087.JPG

数分後2、3、そのあとまた時間を置いて後続の選手。
熊女の女生徒たちが踊りの衣装で通る。そうだ祭りも行かなきゃッて駅前に場所移動
まだないも始まってない(^^;

お腹すいたので駅前の餃子の王将でメシを食って帰ってきた。
午後からTV中継見よう。
posted by kanta at 13:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2009年11月02日

ヤンキース王手!松井日本球界復帰か?

2009Wシリーズ第4戦は ヤンキースが7−4でフィリーズに勝って
Wシリーズ制覇に王手をかけた。
松井今日の試合は9回に代打で出たものもショートフライに倒れた。
でもこのシリーズは松井2本のホームランを放ち
ヤンキースの勝利にも貢献している。
残留か放出か去就がきになりますね。もう来期のカレンダーにも
載っていないとか。
ヤンキース放出なら日本に戻って欲しいよ。
もちろん古巣の巨人だ!!
阪神も狙ってるようだけどとんでもない!
城島のようになって欲しくないよ。
松井が日本球界に復帰したら大騒ぎ、盛り上がること
間違いなし。日本経済活性化のためにも復帰して欲しいよ。
posted by kanta at 19:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2009年11月01日

日本シリーズ第二戦 ダルビッシュ吼える 新庄解説

日本シリーズ第二戦 ダルビッシュ登板してきました。日本シリーズは登板無理と言われていながら
150キロ近い速球も見せたダルビッシュ。ダルビッシュ三味線ひいいてたんじゃないか?
稲葉の一発も痛かった。大事な第二戦をダルでとってムード的に日ハムが乗ってきそう。今日の最大の見所は、解説の清原と新庄w
武田に寿司を奢って得意のシュートを投げないようにお願いしたとか
森審判に現役時代からの恨みを暴露。
放送コードぎりぎりでアナ取り繕るのに局アナがビクビクしてましたね。
新庄が最初で最後の解説と言って終わりましたが
また見たいですね この二人の解説w
解説が伝説になるかもしれない 日本シリーズ第二戦でした。
posted by kanta at 21:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

大輪の菊 タムロンSP AF28-75mmF2.8 Model A09

今日は日中 11月としては珍しい真夏日
公民館で行われてる文化行事に出品されていた大輪の菊

菊
posted by (C)kanta

PENTAX K100D 
タムロン F/2.8 XR Di LD
Aspherical [IF] MACRO 
Model A09

露出時間 1/2000 秒
絞り F3.5
焦点距離 75 mm


菊
posted by (C)kanta


ISO感度 200
露出時間 1/250 秒
絞り F5.6
焦点距離 75 mm
posted by kanta at 19:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

バッファロー ちょいテレ DH-KONE/U2VP レビュー

バッファローのワンセグチューナ ちょいテレを買ってみた。
購入先は楽天Joshin web。
ウルトラ高感度モデルと謳ってるし2009年08月 発売と
新しい機種のようなのでこれに決定。
梱包その他はさすが大手ストアーなので抜かりなく安心。

製品と付属品 下に見えるのは同梱購入したSONYの
Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット。

IMGP3022.JPG

ドライバー等は付属のCDからインストールするのですが
ネットブックなどCD付きでないものはネット繋いでバッファローのサイトから
ダウンロードしたほうが手っ取り早いでしょう。
本体ソフト PCastTV for ワンセグ付属CDのはVer.2.23でサイトのものは
Ver.1.20(2007年10月30日掲載)となぜかちょと古い。


インストール終わって繋げてみる。チャンネル設定は埼玉を選ぶとTV埼玉しか
一覧に表示されない。関東広域 東京にすると見慣れた局名が出てきた。
でも何も映らない。付属のUSB延長アダプタのようなもので窓際に置いてもだめだ
ロッドアンテナ(7段に伸びる)をはずして外部アンテナと繋ぐコードに変えてみる
ロッドアンテナ引き抜くとき折れてしまうのではないかと心配になる。
そして外部アンテナを室内のアンテナ線に直接繋ぐ。これなら映るだろう!!
って。。。映らない(^^;
我が家はCATVの地デジパススルーだからワンセグの電波は通ってないようだ。
そこで延長アダプタと外部アンテナを二つ繋いでみる。これだと相当長い距離を稼げる。これを2階の窓から垂らしてみる。映った!!!
でも途切れ途切れで実用レベルには程遠い。本当に ちょいテレだw

電波が遠すぎる(都内より7.80キロの埼玉北部)での状態です。
これで評価を下すのは早いでしょうね。
録画機能、滑らかモードなど都内でもう一度ためして見ます。

IMGP3024.JPG
posted by kanta at 17:08 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | PCライフ
×

