2009年04月19日

皐月賞

皐月賞最近は競馬はあんまり見てないんだけど
クラシックはやっぱり雰囲気ありますね。
特に皐月賞は春満開の季節も加味されて見ていても気持ち良いものです
それにしても中山競馬場っていつからこんなに芝きれいになったんだろう。
昔のイメージでははげちょろび そういえば最近はサッカーも野球も芝の色が違うね
芝の種類が違うんでしょうね。外国の競馬場見てるみたいでした。
posted by kanta at 16:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2009年04月11日

ネットブック

外でもネット、ホームページ更新をするには
パケホーダイなどでは駄目だし
ネットブック購入しようかなと思う今日この頃。
まずはモバイルネット回線を決めなきゃならないんすよね。
数日ネット検索と広告チラシとにらめっこ。
まず目に付いたのが100円パソコン、イーモバイルの2年縛り!
おおっと思いましたがこれは回線料金でパソ代を回収されるんですね。

で、あんまりお得でもなさそうなので携帯電話も換え時なので、
ドコモのデーター定額にして携帯電話をBluetootでモデム代わりに使用することに決定。

いそいそと電気店の携帯売り場に、データ回線も料金高いので、
ここはなるべく安いのを物色中、携帯屋のおねえちゃんの言うところ
Bluetootにも種類があり(いろいろ電話で問い合わせて聞いていました)
音声などの他にデーター通信できるのは機種が限定される。
ということで選ばれた中からSH01を購入。
ここですでに大きく予算オーバー(^^;

気を取り直し昼飯食ってから、再度データー定額契約に
今度はドコモショップに場所移動。
ここでまた問題。
データー定額は音声回線とは別になるんだって、結局データーモデム L02Aって端末買って2回線ってことになりました。
安く上げようと思ったのが間違い。

素直に100円パソコンにしとけばよかったかも。
まだこれからネットブック本体購入が残ってるし(^^;
posted by kanta at 23:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ

2009年04月04日

2009年プロ野球シーズン開幕

いよいよ始まりました。
今シーズンかは甲子園球場、広島カープの本拠地
広島市球場もマツダスタジアムと名前も変わった新球場
天然芝の大リーグの球場のようですがすがしい感じがして
プレーも映えそうです。
WBCで盛り上がった野球人気をばねにして
面白い白熱したシーズンを期待したいです。
posted by kanta at 09:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆さメガネ
×

